ミラクル ピクニック

南国と美容が好きなアラサー女子の自由なブログ

【東京・ホテル】マイステイズ五反田に実際に泊まったレビュー書くよ!

五反田は品川駅が近く、品川でホテル探しに困った時は五反田は利用しやすい場所です。そんな、五反田で実際に止まった『マイステイズ五反田』について詳しくレビューを書いていきます!

 

f:id:coolmilk:20180528193244j:plain

◆『ホテルマイステイズ五反田』の外観内装について

新しさ

9点。とても新しいです。フロントも部屋も新しいですが、唯一、各フロアの廊下は屋外なので新しさをあまり感じませんでした。

綺麗さ

9点。清掃も行き届いています。新しさが大きいですが、きれいです。

お風呂のランク

8点。きれいさは満点ですが、すごく狭いです。常識の範囲内でのコンパクトなユニットバスです。シャワーや蛇口は使いやすい最新のタイプで、水圧も問題ないです。シャンプーの香りはとてもフローラル系とティー系のいい香りです。

f:id:coolmilk:20180528193406j:plain

トイレのランク

8点。お風呂と同じできれいさは満点です。ただドアまでの距離が近く利用しにくさを感じます。

部屋の広さ

7点。ダブルベッドとサイドテーブルに椅子2つあるので、床の空き面積は小さくなりますが、ゆったり過ごすことはできます。感覚的には13平米といったところかな?


◆『ホテルマイステイズ五反田』の部屋の設備について

f:id:coolmilk:20180528193322j:plain

ベッドの質・サイズ

7点。サイズは140cmだと思います。ベッドは硬かったです。でも嫌な硬さではなく、寝心地のいい硬さでした。

枕の質

9点。枕は2種類あって、低反発とクッションタイプ。ちなみに枕の他にもクッションがあります。部屋には全部で6つの枕とクッションがありました。

デスクの大きさ(仕事のしやすさ)

5点。壁にくっついているデスクはデスクと言えるか言えないかのサイズで、どちらかというとメイク用ドレッサーの役割でしかないという感じです。サイドテーブルの方がまだ仕事はできます。それでも小さくて、ベッドに書類を広げて使う形になります。

ニオイと窓

8点。無臭です。何も気になりませんでした。窓も開閉できる部屋なので、換気もできます。廊下側は屋外なので、ドアも開ければ空気が通り抜けます。

 

タオルのランク

7点。かもなく不可もなく。標準的なタオルです。超肌触りの良い極上タオルを経験してからタオルに厳しくなってしまいます(^_^;)

パジャマのランク

9点。セパレートのパジャマなので、寝ているときにはだけたり引っ張られたりしないところが快適し。寝心地は良いです。

ドライヤーのランク

7点。パナソニックのよくあるタイプのシンプルなドライヤーです。これ自体は嫌いじゃないです。軽くて風量もしっかしあって。ただたまたまかもしれませんが、やたらと焦げ臭いドライヤーでした。

空気清浄機のランク

5点。空気清浄機があるというのはありがたいのですが、湿気臭いにおいが出てきたので、使うことができませんでした。残念。


◆『ホテルマイステイズ五反田』のその他の情報

金額

7点。連泊したので多少は割引があったと思います。

土曜日は14,000円ほど。

日曜日は5,000円ほど。

2日で20,600円です。

東京なので仕方ないってわかってるけど。もうちょいやすくていい。設備やサービスには見合ってないと思います。

スタッフのサービスの質

7点。スタッフは特に気になることはなく平均的なサービスです。

アメニティ

7点。アメニティは基本フロント横にあるのでそれをセルフで持って行きます。女性用のスキンケアだけでなく男性用のものもあってその点はすごいな!って思いました!

飲み物

6点。部屋にあるのは、煎茶と紅茶。もっと色々選べるところや、コーヒーがあるところが多い中、比較的少ない方かなと思いました。

Wi-Fiの速度

9点。都心なので、Wi-Fiに問題はありませんでした。よく田舎の方に行くとフリーのWi-Fiでは遅すぎて結局使わないことがあります。都会では心配ないですね。

ランドリー

0点。珍しく、ランドリーがなくてびっくり仰天でした。洗濯しようと思ってたから、できなくて困りました。インナー類を買うことにしました。探せばコインランドリーが外にあったのかもしれません。でも、ビジネスホテルならランドリーはあるべきです。


◆周辺の施設について

近隣にコンビニやスーパー

9点。すぐ近くにコンビニもスーパーもあります。スーパーはマルエツプチとライフ。

近隣に飲食店

8点。となりにはイタリア料理屋さんがあったり、五反田駅が近いため少し歩けば何なりとある場所です。

近隣にパーキング

3点。多少はありますが、5時間3000円とか24時間3200円とか高いです。でも少し離れた品川駅周辺なんてそれどころではない金額ですから、それを考えるとマシかな。

観光スポットアクセス

五反田は飲屋街とか風俗とかが集まる場所です。危ないわけではないでしょうけど、観光スポットとかは近くにありません。強いて言えば、お台場まで車で15分くらいです!

 


◆実際に泊まったリアルな感想

 感想


マイステイズってもともとマンションだったところを改装してホテルにしているような施設が多いです。だからキッチン付きとかよくあるんです。

でも、五反田のマイステイズはキッチンはなく、狭いし、思ってたのとは違ったなーって感じ。でも、最近できたのかな?って思うくらいきれいだったのでそこは◎です!あとは、ランドリーくらいは用意しておいて欲しかったなーって感じ。そんな場所取るものでもないし。

総合的な評価

粗探しばかりになってしまったけど、総合的には合格点の8点のホテルです!

ただ個人的にはフィーリング的に合わない。


基本情報

 

www.mystays.com