ミラクル ピクニック

南国と美容が好きなアラサー女子の自由なブログ

【グアム旅行】グアムの雨季の楽しみ方!旅行雑誌をもって車でデート!

グアムの雨季って楽しめる?

f:id:coolmilk:20180915180742j:plain

グアム旅行を計画したのはいいけど、気がつけばちょうど雨季の時期とかぶっていた!と悲しんでいる全国のカップルの皆さん!

 

グアムにせっかく行くのに青い海、青い空を存分に味わえないとしたらテンション下がりますよね・・・。

 

しかも雨が降っていたら、しなくてもいい喧嘩までしてしまいそうで、楽しい海外旅行になるのだろうか?って不安になることでしょう。

 

この記事ではそんな皆さんにグアムの雨季の楽しみ方をご紹介します!

 

 

 

 

グアムの雨季はいつ?

 

f:id:coolmilk:20180915180803j:plain

そもそもグアムの雨季はいつなのか?グアムの雨季はだいたい6月から10月ごろです。

始まりと終わりの時期は前後するでしょうから、いくつかの旅行雑誌を確認すると6月から11月とかいてあるものもあります。

 

グアムの雨季はどれくらい雨が降る?

 

日本では梅雨の時期、雨の日は一日中雨ってことが多いですよね。じゃあグアムの雨季もずーと雨が続くのか?というとそうではありません!

グアムの雨季はスコールが1日に何度かあったり、湿度は高くても全然降らなかったり、という具合です。スコールはザーッっと短時間で降るものなので、一日中雨が降っているということはほとんどないようです。

 

実際に現地に詳しいというアメックスのサポートスタッフに電話で聞いてみました!

 

f:id:coolmilk:20180915181125j:plain

わたしが旅行に行く時、ネットの天気予報を確認すると全日程に『雷雨』のマークが付いていました!!Σ(゚д゚lll)そこで、あまりにも心配だったので、アメックスのサポートセンターに電話することにしたのです(^_^;)

 

すると、最初に担当したスタッフさんが、「グアムに詳しいスタッフがいるので、変わりますね!」と担当を変えてくださいました!

グアムに詳しいというスタッフいわく、

 

「台風やひどい熱帯低気圧が近くにある時は、一日中雨がふることもあります。でも、それ以外はだいたい晴れが多く、雨が降ったとしてもスコールが短時間降るくらいなので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)」

 

とのことでした!

 

そもそもこんなことで電話をするなんて、なかなか勇気がいることでしたが・・・使えるサービスは使うべき!と勇気を出した甲斐ありました (*^_^*)

 

 

雨季のグアムの楽しみ方は車でデートが最適! 

グアムのリゾート中心部は、徒歩やバスで大体のところに移動できるので、わざわざ車を借りるなんて!とお考えの方も多いかもしれません。

 

車を借りるべきか悩んでいる方も、全く借りるつもりのない方も、一度車があったらどう違うのか考えてみるといいと思います!

ここからは雨季のグアムでは車がどれだけ便利かお伝えしていきます。

 

雨季のグアムでは車が便利!

 

f:id:coolmilk:20180702134625j:plain

車があれば想像以上にストレスがない快適な旅になります!しかも雨季のグアムに行くとすれば、特にです!!日本と違って、グアムでは空の様子が変わることなく、突然ものすごい勢いの雨が降ってきたりするので、もしも雨を避けられなければ一瞬でずぶ濡れです。

 

そうは言ってもイメージつかないと思うので、シチュエーションごとに考えてみましょう!

 

1 中心部でのショッピング

・・・中心部でのショッピング。少し離れたホテルからバスで行くことに。モールの行き来をして足がクタクタに。買い物の荷物を持ってバス停へ歩いている途中、もしも急なスコールが来たら・・・??

 

買い物の荷物も自分もずぶ濡れです!!

車があれば、重い荷物を持つことも、足がクタクタになることも、雨に濡れることもない!

 

2  郊外の観光

・・・教会や歴史的な建造物がある郊外にバスで行き、その後徒歩で観光スポットを次々と観光している時にスコールにあったら・・・??

 

雨を避ける場所もなくカメラや荷物が濡れてしまうかも。それぞれの場所まで車で移動すれば、そんな心配は無くなります!

 

3 時間が余った時

・・・スケジュールにスキマ時間ができたけど、バスに乗って出るほどでもないし、歩くのは疲れる・・・

 

ホテルの部屋でぼーっとするくらい。それなら

すぐに車で行きたいところに行ける方がもっと楽しめる!

 

4 もう大抵のことはやった!と退屈して来た時

・・・特にやることも思い浮かばない。

 

そんな時は、気ままにドライブ!

晴れていたって車がなければ遠くへ自由にストレスなく行くことはなかなかできないです!

 

5 一度行ったショップで買い忘れを思い出した!

・・・またバス乗って歩くなら諦めようか。・・・

 

車なら、もう一回行くのだっで億劫じゃない!

何度でも同じt頃に行けばいいのです(o^^o)

 

6 彼氏がヘビースモーカーでタバコが吸える場所が見つからず、イライラし出した。

・・・雨には当たらなかったけど、彼がイライラで空気が悪くなってしまった。そんな様子を見てて自分もイライラ・・・

 

グアムは決められたところでしか喫煙できません。

車に乗っていれば、路上での喫煙ではないので、安心してタバコが吸えます!

※レンタカーの利用規約には従いましょう。

 

 

上に書いたようなことが起こった時、なんだか不機嫌になって、場合によっては喧嘩でもしてしまいそうな気がしませんか?(^_^;)

 

せっかくのグアム旅行です、喧嘩をせずに仲良く最後まで楽しみたいですよね!

 

 

旅行雑誌を持って自由気ままに車デートを楽しもう!

f:id:coolmilk:20180710164736j:plain


 

ちなみに、車を借りるなら、旅行雑誌はけっこう役に立ちます!

下調べをしていなくても、旅行雑誌が一冊あればその時の気分で自由気ままに行き先を決めてオリジナルのプランで旅を楽しめます!

旅行雑誌は重くていやだという方は、グアム旅行のことをたくさんまとめてあるサイトをブックマークしておくのもありですね!(でもwifi環境がなくなってしまった時に困るので、海外でアナログなものは意外と役に立つかもしれません!)

 

ひとり旅、家族旅行もそうですが、特にカップルでの旅行なら車は大活躍でしょう!周りの目もあまり気にしなくて良くなるのもポイントではないでしょうか♪(o^^o)♪

 

グアムは雨季でも大丈夫!楽しみ方はいろいろある!車を使って快適な旅にしよう!

f:id:coolmilk:20180915180423j:plain

 

滅多にできないカップルの海外旅行、それが初海外だったり、初旅行だったりしたら、特にですが、なんとしてでも楽しい旅にしたいものです!

グアム旅行を選んだはいいけど、雨季とかぶってしまってショックを受けている皆さん、雨季のグアムの楽しみ方を知っていただけたでしょうか?

 

せっかくのグアム旅行、車を借りるか悩んでいるならぜひ借りてください!そして快適にグアム車デートをお楽しみください(*^_^*)