ミラクル ピクニック

南国と美容が好きなアラサー女子の自由なブログ

サイエンスの「ミラブル」1ヶ月使用レビュー!水圧や温度は?

f:id:coolmilk:20200712022513j:plain
今回はミラブルについてのレビュー記事を書きました。



 *この記事でわかること*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミラブルの使用感
ミラブル使用1ヶ月後の変化 体感
ミラブルの水圧
ミラブルの水温
ミラブルの意外なメリット
ミラブルをお買い得に購入する方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最近テレビのCMでよく見る「ミラブル」を購入しました。
実際に1か月使ってみたのでレビューします!
口コミでは水圧や水温のことで心配になるようなことが書いてありました。
正直私も心配していたので、同じように不安で買うかどうか悩んでいる方は参考にしてください😃

「ミラブル」の使用感は?

まずは何といっても使い心地がいいのか悪いのか?
実際に使ってみてわかったことを包み隠さずお伝えします。

「ミラブル」の使用感

結論から言います。とてもいいです!!!
ミラブルは2つのモードに切り替えることができます。
ミストとストレートです。

ミストモードの使用感

ミストはCMでもやっているように細かいシャワーが出てきます。
これがとても気持ちいいのです。
顔や背中や太ももにあてているといつまでもかけていたくなるやさしさです。
気持ちよくてシャワーの時間が長くなります。
おかげで肌の調子がよくなったように感じています。
マジックが落ちるCMありますよね?
あのように顔やからだの汚れが落ちているからなのでしょうか。
つるつるお肌になった気がします!
ただし、炎症系のニキビや傷口があるとしみる感覚がありました。
水の出方が細く細かいため、強くスピード感のあるシャワーとなっています。
ニキビに直接あててみると距離感によっては痛みを感じます。
とはいってもそんなひどい痛みではなく、
傷に当たっているなあと感じる程度でした。




ストレート(ヘッドスパ)モードの使用感

シャンプーや体を洗う時はストレートモードにしています。
洗剤を流すための水量が欲しいからです。
勢いは強いので洗いにくさとか不便さは感じませんでした。
結構パワーがあるので、ヘッドスパには最適だと思います。
ですが、パワーがある分、当てすぎは注意です。
シャンプー中にだしっぱで体の一点(おなかのあたり)に当て続けていると少し赤くなりました。
子供が使うときは気を付けた方がいいように思います。
ちなみにお風呂掃除のときなんかもこのストレートモードでやっていますが何の問題もありません。
しいていうなら、普段のシャワーヘッドに比べて水の量が少ない感じはします。
まあそれはもともと使っているヘッドが各家庭で違うので比較にはならないですが。




ミラブル使用1ヶ月後の変化 体感

購入してすぐの使い心地は本当に好印象だったので、そのまま1カ月使い続けました。
もともと私はニキビと蕁麻疹が悩みでしたので、塩素が除去出来たりミストのシャワーが使えるところに興味を持って使い始めました。
1カ月後、ニキビはどうなっているかというと、確実に減っている印象です。
この1か月間新しいニキビはほぼできていません。
蕁麻疹がどうなったかというと、出る範囲が小さくなっています。
どちらも少なくともひどくはなっていません。むしろとても肌の調子はいいと感じています。
(※あくまで私の個人的な感想です。)




ミラブルで水圧や水温はどうなる?

ほかのレビューを見たときに水圧や水温の不満が書いてあったので詳しく書きます。

ミラブルの水圧

正直、全然気にならないか?というとウソになります。
逆に水圧について不便と感じるか?というとそれもウソになります。
つまり水圧に関して不満は感じない程度の変化です。
それよりもほかのメリットが多いので!!
水圧なんて別に何でもいいです。肌に良いと感じていますから(^_-)-☆

ミラブルの水温

ストレートモードの水温は一般のシャワーと同じ感じです。
そんなに変化はありませんでした。
ミストモードの時はかなり水温は下がったように感じます
出てくる水滴が小さい分温度は下がりやすいです。
ミストモードの時だけ水温の設定を2~3度上げるとちょうどいい温度になると思います。
私はそうしています。
一般的に顔にはぬるま湯のほうがいいといわれていますから
温度が下がるくらいでちょうどいいと考えています。




ミラブルの意外なメリット

実際に使ってみてわかった「ミラブル」のメリットをご紹介します。

出張先でも快適!

私は仕事の関係で全国出張が多くて1カ月の三分の一~半分はホテルで過ごしています。
そうなると、せっかく「ミラブル」を購入しても毎月半月ほどしか使えないわけです。
ですが「ミラブル」は取り外しがとてもとても簡単で、出張に持っていくことができています。
手間と感じることはありません。
取り外しにかかる時間は30秒ほど。
取り付けにかかる時間も30秒ほど。
おかげさまで「ミラブル」を毎日使えています。
ホテルでも家にいるときのように快適なお風呂タイムが過ごせて幸せです♡

「ミラブル」をお買い得に購入する方法がある?

「ミラブル」は正規代理店が販売を行っています。
私は正規代理店から購入しました。
それがお得な買い方だったと後から分かったのですが
正規代理店から申し込むと購入後1カ月したらなんと5000円分ものクオカードが送られてきたのです!!また、カートリッジの割引もありました。(期間限定で購入後1カ月以内でしたが。)
同じ購入するなら何かしらサービスがあるところで購入することをおすすめします。
代理店ごと、また時期によってキャンペーンの内容などがちがうはずなのでしっかり調べてから購入しましょう!

★調べたところ、現在も5000円分のクオカードプレゼントやってるみたいです!
 ↓




「ミラブル」大好き♡水圧も水温も問題なし!!

「ミラブル」の価格は5万円ほどと決して安くはないですが、これは購入してよかったと思いました!
購入前は水圧や水温のことが心配でしたが、1か月たった今、全く気にすることなくとても満足に使っています。
この調子でミラバスとかミラブルキッチンにもてを出してしまいそうです(^_-)-☆

★アマゾンでも買えるみたいです(^^♪
 ↓