ミラクル ピクニック

南国と美容が好きなアラサー女子の自由なブログ

【グアム旅行】南国好きなら知っておこう!グアム旅行って2泊3日でも行ける?具体的なフライトとスケジュール案を大公開!

f:id:coolmilk:20180601190123j:plain

連休取れたけど、2泊3日じゃグアムは無理かなー。

とあきらめている皆さんに、希望を持ってもらいたい!

2泊3日でもグアム旅行に行けるかどうか調べて考えてみたので一挙大公開します!

 

◆グアム旅行を2泊3日で行くときのスケジュール考えてみた!

 

f:id:coolmilk:20180601190540j:plain

東京発 JAL利用パターン(2018.05.24記述)

 

ーーーーーーーーーーーーー

            1日目

9:30      JAL8941 成田発

14:10                   グアム着

 

            FREE TIME 

            約5〜6時間

             

ーーーーーーーーーーーーー

            2日目

            FREE TIME 丸1日

            

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

            3日目

            FREE TIME

            約5〜6時間

 

17:30   JAL942 グアム発

20:15                成田着

 

ーーーーーーーーーーーーー

 ※起きる時間寝る時間などによってもちろんFREE TIMEは増えたり減ったりします。

 

 

これは弾丸という言葉が似合わないほどのゆったりできる最高なスケジュールですね!

まあ、ほとんどの人がこのスケジュールをイメージしてグアム2泊3日の旅行を考えると思います。でも実はもっと弾丸なスケジュールも考えられます。

 

東京発 ユナイテッド航空利用パターン(2018.05.24記述)

 

ーーーーーーーーーーーーー

           1日目
11:00  ユナイテッドUA827 成田発
15:50                                  グアム着

           FREE TIME 
           約4時間


ーーーーーーーーーーーーー

           2日目

           FREE TIME  丸1日




ーーーーーーーーーーーーー

           3日目
7:00     UA828 グアム発
9:55                  成田着
           FREE TIME ゼロ
ーーーーーーーーーーーーー

 

これ、べつにLCCじゃないですよ!

一般の飛行機の空席がなかったら3日目が全く遊べないフライトを仕方なく選ぶしかないのです。

 

◆弾丸グアム旅行で気をつけたいのはフライトの時間

f:id:coolmilk:20180601190200j:plain

 

フライト時間を具体的に知るまでは、普通誰もが朝日本を出て、日中にはグアムについてて、帰りはギリギリまで遊んで夕方にグアムを出るってイメージだと思います。私はそうだと思っていました!

 

ところが具体的なフライトの時間を調べてみると、まさかの時間帯のフライトになる可能性大ってことがわかりました・・・。そうです、上で説明した1日目が夕方着の3日目は遊び時間なしのやつです・・・。

 

弾丸2泊3日でグアム旅行をしようとする人はフライト時間に気をつけないといけません。そんなに都合のいいフライト時間はないかもしれないって事を覚悟しておきましょう!

 

とは言っても、初めからそういうものだとわかっていれば別にショックでもなんでもないし、ある時間の中で楽しめばいいのです!

 

ということで、私はこの弾丸の中の弾丸グアム旅行を決行することにしました!!

これから私は与えられた時間の中で最大限に楽しむ計画を立てます!!

もし、納得のプランが立てられたらご紹介します(*^_^*)

 

 

◆なんとしても海外旅行したいなら弾丸2泊3日のグアム旅行はアリ!

 

f:id:coolmilk:20180601190101j:plain

国内旅行で日帰りとか、1泊2日の旅行とかって一般的で、十分楽しめるものですよね!

そう考えたら別に行き先が国外になるだけでなんですよね。

グアムなら移動時間は3時間半ちょっとです。

あっとゆう間に着きます!

 

だから、3日目が自由時間ゼロのフライトしかないとしても、全然余裕で楽しめるはずなのです!(と、自分に言い聞かせている。笑)

だって丸一日と数時間あるのですから( ^ω^ )

 

私のように2泊3日で海外旅行がしたい人は、グアムも候補に入れましょう!特に南国好き、ビーチ好きな人はぜひ!