ミラクル ピクニック

南国と美容が好きなアラサー女子の自由なブログ

【大阪日本橋・グルメ】大阪串カツとは別格!?上品オシャレな串カツ屋さん『串の』の1番人気は「子持ち昆布」?!

f:id:coolmilk:20180603175351j:plain

 

黒門市場の近くで何か良いディナーがないかなー?とぶらぶらしていた時に見つけた串カツ専門店の「串の」。

一発でファンになったので、その魅力をご紹介します(^-^)

 

⬇︎大阪グルメ・ハンバーグもおすすめ!

www.kinomikaren.com

 

大阪串カツの常識を覆す!『串の』の串カツとは?

 大阪で串かつといえば、新世界。

今では「2度付け禁止」も全国的に浸透してきたであろう大阪の文化かも知れません。

そんな、大阪の串カツとはまるで別格なのが「串の」の串カツ!

 

そもそも2度付け禁止っていうのは、どんなものなのかご存知ですか?

テーブルやカウンターにソースがドカンっと置かれていて、みんなそのソースに付けるんです。つまり、共用ソースってこと!だから2度付け禁止なんです。

 

『串の』では共用ソースはおいてありません。

それぞれの品にあった食べ方をカウンター越しに店主が教えてくださいます。

 

 

⬇︎これは、カウンターに置いてあったワニの置物( ^ω^ )

f:id:coolmilk:20180603174243j:plain

 

 

大阪日本橋にある『串の』は黒門市場から歩いてすぐ!

 

f:id:coolmilk:20180603174350j:plain

 大阪の日本橋というと、東京のアキバ的な存在で有名ですが、もう一つ有名なのが黒門市場!大阪のど真ん中で、新鮮な魚やお肉を楽しめて、最近では外国人観光客でとてもにぎわっています。その黒門市場から少し歩いたところにある『串の』。

 

一見普通の居酒屋さんかな?って感じ。

 

中の様子も見えないし、入るかどうかちょっと迷うのですが、どうしても串かつ食べたくなって入ってみたんです!!

 

店内はこじんまりしていて、落ち着いた雰囲気。

おっ!これはイイとこ見つけた!!って思いましたね!

 

 

『串の』の1番人気「子持ち昆布」は新鮮な感覚と食感が感動!

 

1番人気のメニューが「子持ち昆布と書いてありました。

子持ち昆布の串かつってどんなんやねん!

って内心思いましたが、さすがに1番人気を食べずに帰れないな、と思い食べました。

 

f:id:coolmilk:20180603173021j:plain

 

四角くてて可愛い見た目です(o^^o)

中はどんな感じなんかな?

 

 

f:id:coolmilk:20180603173109j:plain

 

めっちゃ子持ちやんーー!!

 

プツプツとした食感が新鮮で、あっさりだけど昆布の旨味がしっかり感じられる。

これは美味しいです!

 

『串の』ファンとして個人的に好きなのは「ヤングコーン」

 

店内のランキングには入っていなかったヤングコーンですが、これは最高に絶妙な一品でした! 

f:id:coolmilk:20180603173150j:plain

なんといっても、衣が細かく薄いのがヤングコーンの食感を邪魔しない!

私のオススメです(o^^o)

 

『串の』がオシャレな理由

 ほんで、何が別格やねん。そこらの串と変わらへんやん。

と言われそうですが、グルメ好き女子として嬉しい上品オシャレと感じる理由をまとめます!

 

串カツのメニューは全て繊細な衣の仕上がり

大きな衣もサクサクと美味しいのですが、『串の』の串かつはなんといっても衣が細かくて繊細な美味しさを感じられることです!油もサラサラとしていていくらでも食べられちゃいます(o^^o)

 

店内はカウンターでBGMも上品。ちょっとしたデートにも最適!

f:id:coolmilk:20180603174435j:plain

 

カウンターのみの店内は、静かで落ち着いた雰囲気が印象的でした。BGMも落ち着いていたので、気分良くゆったりと食事を楽しめたした!

 

『串の』は日本酒を上品にグラスで出してくれます

 

f:id:coolmilk:20180603173250j:plain

日本酒は数種類用意されています。

立ち飲み屋さんのようにガッツリと日本酒飲んでますーって感じより、グラスで飲む日本酒はさらにゆったりとした時間を楽しませてくれました!

 

ちなみに、写真の左上のキャベツは食べ放題です♪

 

 

 

 

大阪にお住いの方も、遊びに行く方もぜひ参考にしたください(^-^)

 

 

関連記事⬇︎

www.kinomikaren.com